Latest Entries

出た!

…。

黒猫さん

…出てる…。

…出てるわ…。

出たわー!

出たわよー!

広告!

広告

あ、どーもー。
アナタの、アナタの「ラブリー黒猫」でーす!

…と、いうか、何よ! この広告!
婚活したら女子からアプローチがあるらしい」
婚活も自分スタイル}

なんか、婚活してるらしい男性がにっこりしてるわよー!

Kは婚活から遠く離れた場所にいるよ!
(あ、Kが急いでに横線を引いたわ! 何よ今更!)

えーっと、とりあえず広告がウザイので、
とりいそぎアタシが出たわ!
「何言ってるんだ、黒猫が一番ウザイ」なんてつぶやいたアナタ!
後で体育館の裏にいらっしゃい!

あ、プロフィール画像は数日中にアタシが用意するからねー! 

9月のプロフィール画像

お久しぶりね…。

ルルちゃん

「きゃー! 広告がでちゃうわよー!」

と、叫ぶ気力もないわ…。

アタシよ…。黒猫よ…。
…何? いつもの弾みっぷりがない、ですって?
弾む気力もないわ…。

ルルちゃーん

だって、だって、アタシ、アタシ Ph.D.Lulu…
(アタシは密かにこう呼んでたけど、ちょっとなじみがないからKのようにルルちゃんと呼ぶわ…)

アタシルルちゃんが…、
ラブリー黒猫のアタシを唯一「可愛い黒猫さん」と呼んでくれた
アタシルルちゃんが…。
ひかりのわんこさんになられてしまったんだもの…。
(なんか今、そのは何だという突っ込みが聞こえた気がするわ…
 聞き流して頂戴…、アタシが勝手に言ってるだけなんだから…)

ルルちゃーーん

アタシ、猫だから、猫だから、三次元の猫だから
アタシルルちゃんが見えなくなっちゃったじゃないのよ…。
三次元の肉体じゃ、アタシルルちゃんに触れなくなっちゃったじゃないのよ…。
(いや、もともと触れる場所にいなかったけどね…)

「ルルちゃんはひかりのわんこさんになったんだから
悲しいことじゃない、
いつも光の存在となってそばにいてくれるんだ」

なーんてこと、今のアタシに言わないでね…。

アタシは悲しい! 今は単純に悲しいの! 泣くわ! 泣くわね!

泣くわよー

…泣いてばかりいても仕方がないのよ。わかってるわよ、そんなこと。
だから「泣くな」なんていわないでね。アタシだってずっと泣いてたりしないわよ。
ちゃんと泣くだけ泣けば、きっとすっきりする時が来ることもわかってるんだもの。
ここで我慢すると、きっといっつまでも悲しい気持ちを引きずっちゃうんだと思うわ。

それにね、ルルちゃんの存在、アタシ、なんとなーく、感じられるのよ。
きっと、ルルちゃんは見ていてくれるんだわ。

…あ、そうか、アタシが感じられるようになればいいのよね!
そしたら会えるんだわ。いままで遠くて会えなかったけど!

そうよ、会うのよ! 
アタシを「可愛い黒猫さん」と言ってくれたルルちゃんと!
アタシ、三次元の猫だけど、光のわんこのルルちゃんと宇宙をいつか一緒に散歩するの!
次元を超えるの!

その時はアタシもすぱのば号に乗せてもらうの! 乗り心地が良さそうなのよねー!
「可愛い黒猫さん」といってくれたルルちゃんと!
「可愛い黒猫さん」とアタシの本質を見抜いてくれたルルちゃんと!
(ここでその本質が当たっているかどうか冷静に検証しないように!)
「可愛い黒猫さん」とアタシにお手紙くれたルルちゃんと!
(そろそろしつこいと言われそうよね! え? 充分にしつこい? あっそ!)

そうよ、こんな感じよね!
宇宙を巡るひかりのわんこルルちゃんラブリー黒猫の図

黒猫妄想画

え? 妄想描いてるって? 何よ、そんなん描いたもん勝ちよ!
下手くそ? ほーっほっほっほ、そんなん充分自覚してるわよー!
(居直る図太さも大事よね!)

あ、なんだか弾んできたわー!
ちょっと元気になってきたわー!
元気についでにアタシのお気に入りの動画を置いておくわねー!
アタシのウザさに息切れがしそうになっているアナタ、そこのアナタ!
↓この動画で和んでちょうだいねー!

あたし、ねこ


…さて、そうよね、広告でちゃうわよね。
9月のプロフィール画像もまだよねー!
ちょっと元気も出てきたことだしねー、
ここはやっぱりアタシの出番かしらねー、
涼しくなってきたしねー、
そろそろ樽、じゃなかった、桶からも出る頃よねー!

さて、どっ…


さて、どっ…

はっ

どっ、どっ、どっんなプロフィール画像に、しようかしらー!
(どっこらしょ、なんて年寄りくさいこと、言ってないわ!)

えーっと、市松さんがまだ浴衣なのよねー、
九月って単の季節よねー、でも市松さん用の単の着物ないしねー、
もう少し浴衣でいてもらって、ビスクさん、着替えましょうかー。
市松さんはエプロンつけてねー。

着替えましょ

秋よねー。
ベランダのムラサキシキブが色づき始めたから使うわねー。

届かなーい

あら、手がとどかなーい。

どっこ…、

どっこ…

ど、どっこ、どこ、どこがいいかしら、どれ、このあたりかしらー。
(どっこらしょ、なんて言ってないからね!)
10月頃には可愛いメジロたちが食べにくるから残しておかなくちゃね!

こんな感じでどうかしらー。
9月のプロフィール画像はこれ。
元気なオリヅルランも一緒ねー!

9月のプロフィール画像


それにしても急に涼しくなってきたわねー。
夜になるとお祭りの獅子舞の練習の音が風に乗って聞こえてきたりしてー。
虫の声も聞こえてきたりしてー。
風流よねー。

あ、夜になるとやってくるヤモリが可愛いから貼っておくわね!

窓にヤモリ

オリヅルランと元気に夏越ししたシクラメンの奥の硝子に
張り付いてるのがヤモリちゃんよ! 手の吸盤も尻尾も可愛いったら!

さて、アタシも桶からぴったりサイズの椿の花の箱に移動ね!

どっこらしょ


最後までデジカメの調子が良くてよかったわー!
どっこらしょっと!


余談
前回の記事に地震が…とか、書いてますが地震は来ませんでした。
が、翌日に天気予報になかった豪雨が来ました。
台風や梅雨や雨で体調を崩すことが多いのですが、
翌日の豪雨に反応していたのか、という感じです。

なんかちょっとぐだぐだで

「きゃー、広告がでちゃってるわよー!」

と、なんだかいきなり黒猫口調ですが、Kです。暑いですね、お元気でしょうか。

前前回の記事、「なんかちょっとばたばたで」というタイトルでしたが、
8月上旬はずっと私、ぐだぐだしていたのでありました。

あ、今回の更新、お人形さんの画像、ないです。
デジカメの調子が悪く、撮影モードにしても閲覧モードになってしまうので。
カメラまでがぐだぐだ~。

では、8月上旬のぐたぐたを話そう!(何気合を入れてるのやら)

以前にパソコンのディスプレイが壊れて、今、パソコン画面は真っ暗で、HDMIケーブルを
テレビに繋いでテレビ画面にパソコンの画面を映しているという話を書きました。
パソコンは以後ずっと修理していないので、未だにケーブルを繋いでいます。

暑さでよれよれだった私は、ある朝、よろめいてケーブルを踏んづけました。
ケーブル、テレビから抜けました。その衝撃で先端の差し込み部分がゆがみ、
正常に差し込めなくなりました。パソコンが使えなくなった、ということです。

ケーブル…、暑くて買いに行くのしんどいわよ。
と、いうことで暫くパソコンなしの生活をしていました。
ええ、私の携帯はまともにネット閲覧ができない古ーいガラケーですの。
スマホでネット閲覧なんて、ハイカラなことできませんのよ、おほほ。

旧暦の七夕祭りに合わせてプロフィール画像を新しくするつもりだったのに大嘘つきました。

あ、七夕の画像がデジカメにあるから、それ、置いておきます。

七夕

私が小さい頃はそれはそれは大きな笹がトンネルのように並んで飾りも豪華で、見事だったのですが、
だんだんメインの七夕が寂しくなってきて、今は正直言って、昔の面影がありません。
「え? 七夕はどこ?」という感じです。

ステージ作ってイベントとかいろいろやってるみたいだけど、
七夕祭りに七夕をおざなりにしてるって変だと思うわ。

メインの商店街のアーケードの歩道にはこんなのがあります。なんだかわかる?

七夕マンホール

これ、七夕用のマンホールのようなものなんです。
四角の蓋のようなものを開けたら、大きな笹を挿し込む穴が開いています。
昔はここを開けて大きな笹が立てられてたのに、ここ数年は閉じられたままのところがほとんどです。

で、近年は七夕祭りの七夕を見に行くことはありません。
七夕以外の用事ででかけます。
私、実は粉モノが好きで好きで。祭りになると屋台のお好み焼きやたこ焼きが食べたくて食べたくて。
で、今回も暑い中、たこ焼き買いに行った訳ですね。

で、買いました。屋台には「難波のたこやき」とありました。

たこ焼き~

「いつもは一万円だけど、きょうは五百円なんだよ!」屋台のおじさん、いきなり飛ばしてくれました。

「おお、それはそれは。私、ラッキーな日に買いにきたね!」と思わず乗ってしまった私。
おじさんノリノリ。
「そうだよ~。それにしても、あなた美人だね。本当に美人だね~。
俺、わかったわ。あなたとめぐり合う為に生きてきたんだわ。
今までの女は練習だったんだ。いや、美人だね~、今幸せ? 不幸なら一緒に暮らそう!」
「で、一緒に暮らしたら、一週間くらいして私は練習の女になるのね!(爆笑)」
「違う違う、本当に、今までが練習で!(爆笑) いや、本当に美人だね~(大爆笑)」

「難波」というのは本当だろうか。
大阪って、たこ焼きひとつ買うのにこんなにエネルギーがいるんだろうか。
このおじさんのエネルギーが余ってるだけなんだろうか。

で、肝心のたこやき。よく見ると、青のりが、青のりが乗ってない!

たこ焼き~

青のり大好きなので、この状態で食べろといわれると暴れます。
「青のりのないたこ焼き食わすな! そんなん売るなー!」

…でもね、家にね、本場の青のりがあったのよね~。
青のり、乗ってなくてかえってラッキーだったのよ。存分に乗せてやったわよ。
大分産の青のりの威力を見よ! この青のりの存在感!

青のり~

おいしかったわ~。


…なんかブログタイトルから遠く離れた話になっております。
調子に乗ってどんどん離れていくのであります。


ケーブルを買ってきたのは10日です。さっそくお気に入りブログを巡回。

美人さんと可愛いおかっぱ娘さんとつぶらな瞳の黒猫さんが登場してたり
(お人形さん自体も綺麗だけど画像がポストカードのようにとっても綺麗、うっとり)
私の大好きなルルちゃんが宇宙に帰還されてたり。
いろいろなことが起きてました。

ルルちゃんが帰還されたと知って、きっとあちこち行ってるんだろうな、と
思ってました。その時に頭に浮かぶルルちゃんはいつも「すばのば号」に乗ってました。
にこにこして前を見てました。

こちらの記事に「すぱのぱ号を気に入って持っていってくれたよう」とあって、
私の頭に浮かんだルルちゃんは私の想像というだけでもなかったのかな、と
ちょっと思えて嬉しかったです。

ベランダからの夜空。ルルちゃん、自由に飛べるのね。

夜の欅

10日過ぎた辺りから空気が秋になってきたように思います。
過ごしやすくなってきました。みなさまもどうか元気で。


余談
さっき、PM5時頃にちょっと時空が歪んだような感覚がありました。
地震じゃなければいいなぁ。
(地震の前によくこんな感じになるのよね~)

7月のプロフィール画像


……・

2 (3)


…さっきからずーっと背中に視線を感じるんだけど…。
ちょっと今、振り向けないわー。
だってアタシ今、お気に入りブログ閲覧中なの! 夢中なの! 忙しいの! 

2 (1)




2 (2)


いつまで見てんのよ!

あ、それから!
「背中じゃなくて後頭部だろう」と今、冷静な突っ込みを入れたあなた!

豆腐の角を頭にぶつけてあげるわね!
蜘蛛の糸で首絞めてあげるわね!


…なんてしょーもないことを言っててもしょーがないわね-。

アップ


どーもー、お久しぶりでーす。
あなたの、あなたのラブリー黒猫でーす。

え? さっそくウザイ? その黒さと口調が暑苦しい?

なんとでも言うがいいわー!
だってアタシは黒猫だもの! そして今は夏だもの!

あ、そうだ、この間なんてねー、
アタシのいる県が全国一の暑さだったんだってー!
37度超えたらしいわよー。まだ7月なのにね!

桶にすっぽり~


…何に入ってるかって?
だから暑いから …じゃなくてー! に入ってるんだってば!

あら、知らなかった? アタシのお気に入りはいくつかあるのよー。

いろいろ


左からぴったりサイズすっぽりサイズ煙と共に登場サイズ

桶


そして夏用の樽、じゃなくてだってば!

煙と共に登場サイズは入るのが大変だから滅多に入らないけどね!

えーっと、そうねー、Kが暑さでぐったりしててー、
デジカメも相変わらず時々調子が変でー。
撮影モードにしても閲覧モードになっちゃって撮影できないのよねー。
しかもKは未だにガラケーだから携帯で撮影できないのよねー。

今日は大丈夫なのかってー? 
さっきからいつ閲覧モードになってしまうのかドキドキよ!

それにしても! ほんとーに、ブログ放置しすぎよね! 広告でちゃうわよね!
だからアタシの登場なのよね!

アタシが!
アタシが7月のプロフィール画像を撮るわよ!
黒猫アップ


アップがうざい? 気合の入ったアタシの顔を見るのよ!

7月でしょー、七夕にすればよかったのにー、もう七夕終わったよーと
つぶやいているあなた、そこのあなた。

ふっふっふー、
こっちの七夕は旧暦なのー、8月7日なのよー。
だから七夕ネタは来月ねー。
あ、来月はきっとKがちゃーんと用意するわよ(多分)!

で、今月はどうしようかなーと思ったんだけど、
こーんな可愛い匂い袋を某管理人さんが送ってくださったの!
これ、使うわよー!

匂い袋


可愛いでしょー。これ、Kが縫った浴衣の色よー。ぴったりよねー。

で、黄色い浴衣はKは二枚縫ったんだけど、

比較

向かって右が最初に縫った一枚なのよねー。

その最初の一枚、寸法間違えて縫っちゃって着丈も裄も短くて
市松さんやビスクさんが着るとバカボンになっちゃうのよねー!
「これでいいのだ」がバカボンのパパの口癖だけどー…
「よくないわよ!」

…馬鹿よねー。どこの寸法はかって縫ったのかしら。

で、二枚目の浴衣は市松さんにはぴったりだけど、
ビスクさんにはちょっと合わないのー。

市松さんとビスクさんは身長が一センチしか違わないから同じ浴衣で大丈夫、と
思うでしょー。

どこが合わないか説明するとねー。

着物は袖付け止まりというところがあって、そこまで身頃と袖を縫いあわせるのー。
脇のところねー。↓ここよー。袖と身頃がくっついてるところねー。

袖付け止まり

でも、この袖付け止まりの位置、市松さんに合わせた位置だと
腕が細いビスクさんには下すぎるのねー。
で、ビスクさんにこの浴衣を着せると帯がこの線よりも上に結べなくて
帯が下の位置になっておばさんっぽくなっちゃうのー。

せっかく可愛いお嬢さんなのにおばさんはないでしょー。
兵児帯むりやり持ち上げて上っぽく見せることもできないことないけどー。

だから…。

P7141254.jpg


K、ビスクさんにもちゃんと浴衣を縫うのよー!

とりあえず7月は市松さんだけ浴衣よー。

7月のプロフィール画像はこれよー。

7月のプロフィール画像

市松さんは浴衣だから足袋脱がせたのー。
ついでにビスクさんの靴も脱がせたわー。
足の裏は初公開ねー。

やっぱ、市松さんの造りが丁寧なのねー。
つま先もちょっと色をつけてあって可愛いの!

市松さんの足


あ、そうだー。
Kは匂い袋を手にしたときに
「あ、これは市松さん用ね、ビスクさん用にもあったらいいなー」
ふと、思ったんだってー。
そしたらねー、今度もう一個、某管理人さんから送ってもらえることになったのー。

某管理人さんが某所で質問をしててねー、
「良い答えには匂い袋を送ります」と書いてあってねー
それを読んだKが目をキラーンとさせたのをアタシ、見てたわー。

狙いを定めたK怖い~(爆笑)

いい匂い~


いい匂いなのよねー。うっとり~。

あ、暑苦しいからねー、涼しげな画像をおいておくわねー。
去年Kがお友達からもらったオリズルラン、伸びまくりでーす。

お友達に画像を見せたら
「嘘、一年たってないのに! 伸びすぎー! 何これ!」
大爆笑されたんだってー。

大爆笑の画像がコレ↓
(ツル、翔びまくりー笑)

オリヅルラン

なんかちょっとばたばたで

更新したーい!と思いながら、放置状態になってます。
なんだかデジカメが調子悪くなって、今は画像の投稿もできないので…。

市松さんは「…大丈夫ですかー」という顔だし、
ビスクさんは「…何やってんの」という顔だし、
黒猫は「…ふふふーん、アタシの出番かしら!ー?」という顔だし、
白犬は相変わらずぽよ~んとしています。

ああ、みんな可愛いわ~。

と、いうわけで現在ちょっとお休み状態ですが、
もう暫くしたらきっと復活します(多分)

「…何言ってんのよー!
ちょっとどころじゃなくお休みしてんじゃないのよ---!」by黒猫

Appendix

プロフィール

K

Author:K

アーカイブ