Entries

鍵と簪


お盆くらいから朝が涼しくなってきましたね。
お盆も過ぎましたがなんだかばたばたが続いています。

エンジの着物の次は被布を縫おうかな~と思っていたのですが
変更して下着を縫うことにしました。
…が、ばたばたしていたのでまったく手をつけていません。

なので、今日はブログをお休みしようかな、と
思ったのですが、ちょっと遊んでみた画像があるので
それを載せたいと思います。

某管理人さんから
「螺鈿細工の箪笥の鍵、本当はもっとシンプルなものがいい」と
メールを貰いました。
「簪でもいい」と書いてありました。
シンプルな鍵がついている箪笥の画像が添付されていました。

「今回送って貰った鳥の図柄の鍵、気に入ってるんだけどな~」と思いつつ
「簪、簪ね!」と思って、持っている簪を取り出してみました。

こんなのとか…
簪 1

こんなのとか
簪 2

他の簪は太すぎて箪笥の鍵を通す輪には通りません。

明らかにでかいよね~と思いつつ、
まあ、お遊びで刺してみました。

こうなったり…
箪笥に刺してみた 1

こうなったりで…
箪笥に刺してみた 2

なんといいますか、想像通り大きさが明らかに変ですわね…。


ふわふわが付いている簪を
お人形さんたちに使ってみました。
なかなか可愛い(でかいけど…)

ふわふわね~

スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

K

Author:K

アーカイブ