Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況を話すわよー

また出てきたわよー。黒猫でーす。

黒猫でーす

もう六月も下旬ねー。今日は夏至ねー。

Kがやっと黒の着物の続きを縫い始めたわー。
縫い目のガタガターーが凄くて突っ込みいれて笑っちゃうわ!
ペースがまだまだトロイから、今日はアタシがアタシの近況を話すわね!

刺し子の財布が…

「黒猫の近況なんてどーでもいいし」と言ってるアナタ、そう、アナタ。

財布にすっぽり~

うだうだ言ってないで黙って聞……

あ、いやいやいや、静かに画面、閉じるがよろしくってよー。
だって、ほら、アタシ、語り始めると長ーいからーーー!

えーっとね、近況ねー。
そうだ、今日はね、近況というかお友達の話をするわ!
といってもKのお友達なんだけどー。
Kのお友達はアタシのお友達なんだから、いいのお友達で!

Kは日参しているブログがいくつかあることは前に話したけど、
その日参ブログのうちの一つねー。
日参どころか、そうねー、一週間に10日の勢いねー。

お友達はとっても素敵な真っ白なウエスティーさん
(ウエストハイランド・ホワイト・テリア)と、そのお母さんでーす。
アタシもKと一緒にブログ見てるわよー。

お友達のページ

ウエスティーさんって、ぱっと見るととっても可愛くて動くぬいぐるみそのものでしょー?
でも、実は猟犬なんですってー! 勇ましいのねー!
「害獣捕りに活躍していたイギリスのスコットランドで活躍していたテリア種を起源」なんですって!

Kは第一印象の「ぬいぐるみー!」が頭にあるのでルルちゃん、なんて呼んでるけど、
アタシは違うわよ、アタシはねー、ひそかにねー、ドクターって呼んでるわ!
ドクターといっても、お医者さんのドクターじゃないわよ!

PhD(Doctor of Philosophy)博士よ、博士!

勇ましくて、それでいて、どこか学者のようだわ!とアタシ、一目みて思ったのよ!
だから勝手にPhD lulu(ルル博士)と呼んでるのよー。

ブログみてまーす

…素敵…。

で、実はKはルルちゃん(いきなりKの呼び方になってるけど気にしないようにー)と
文通しちゃったりしてるのよねー。
以前、ルルちゃんとルルちゃんのお母さんがブログでプレゼント企画をしてたのよねー。

K「あ、これ欲しい!」 目がキラーン! 王墓! ゲットー! という流れがあって、
それからお友達でーす。
とっても可愛いお手紙でKはいつもきやーきやー、言ってるわー。

それからルルちゃんのお母さんは年に数回素敵なお茶会を開催されていて
招待をしてくださるのー。
昨日がお茶会の日で、Kは送ってくださったお茶をごくごく飲んでたわ。

実はKは昔ホルモン系の病になったことがあって
(Kって、ほんっとーーにあっちが具合悪いとか、いとかうだうだ言ってるわよね!)
もう、治ったと思ってたらしいのだけど
このお茶を飲んだらなんだか身体が楽~な気がするって喜んでるわ!
気が付かなかったけど、まだどこか完璧じゃなかったのかもねー。
ハーブの香りがするから、何かきっと身体にいいのね!

で、お茶会の招待状がいつも素敵なのーーー!
そして、とっても楽しんで作ってくれてるって感じがするのーーー!
手にしただけでほわーんと幸せになるってKも言ってたわ!

あ、そうだ、Kが嬉しそうにお茶を飲んでたからついでにアタシもみんなとお茶をしたのよー!

お茶会でーす

で、ルルちゃんのお母さん(着物姿、素敵~)突然、ぽんっと予告無しに
おみやげなどを送ってくれるんだけど、
それがびっくり、いつもKの好きなものばかりで、
「なんでっ!? なんで私の好きなものがっ! わかるっ!?」と
Kは驚愕しつつ、喜んでるわー。

一度「うわーー、これ、大好きですーーー!」と狂喜乱舞した品物を
わざわざ覚えていてくださって、また用意して送ってくださったりするのよ!
「わー、キターーー、ありがとーーーー」とKは部屋で喜びの舞!

…本人は舞ってるつもりらしいけど、アタシが見るとヨレヨレ揺れてるというか…。
婆ぁが下手な盆踊りというか…。
誰も見てないから好きにしなさい、と思ってアタシ見てるわ…。

あ、そうだ、今回のお茶会の招待状が送られて来たとき、
こんなテープで封がしてあったの!

黒猫テープ

黒猫よ! アタシとおんなじ赤のリボーン!
可愛いからってKは普段使ってる棚に貼り付けてたわー!

ああ、素敵。アタシと同じ、素敵な黒猫…。
今、「いや、アンタは二頭身だし…」と突っ込みいれたアナタ…。
テープの黒猫はすらーりとして素敵、アタシは二頭身で丸くて素敵。どっちも素敵なの!
「いや、黒猫1.7頭身だし」と真実を突いてくるアナタ…。
ますます丸くてますます素敵なアタシってことでいいですね!?

アタシは黒猫ー

いいですね!?

(あー、あー、ちょっとー、Kー、ちゃんとテープ貼りなさいよー。
 途中テープがよれてるじゃないのよー、ほんとーに大雑把なのよねー、もう)

と、いうわけでKとアタシのお友達の話でしたー。
いつもいつもありがとうーーー。アタシもKと一緒に癒されてますー。

素敵…

ああ、ルルちゃん、PhD lulu…、素敵…。
アタシ黒猫だけど、見詰めているとつい、頬が赤らむわー!
「黒猫だから頬が赤くなってもわかんないでしょ」
冷静な突っ込みをいれたアナタ、何をおっしゃいますか黒猫だって、黒猫だって…

ほっぺ赤いですー

うふ。

それじゃー、またねー。
次はKが黒の着物の更新をするわよー(多分)

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

K

Author:K

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。