Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家でおこづかい稼ぎ

11/17 文末に追記

お人形さんの服作りとは全く関係のない記事です。
家で出来るお小遣いかせぎの記事です。…なんかこう書いてると怪しい雰囲気です。

実は私、9月に実際にお小遣いサイトに登録してみました。結果、怪しくなかったです。
でもやっぱり怪しい、と思う人はいるかもしれない。

なので、サイトに登録からポイント貯めて換金するまでを書いてみました。

あっちが痛い、こっちが痛い、とうだうだ言い続けている私ですが
実は夏の健康診断で「毎日の投薬と二ヶ月に一度の血液検査」が
義務付けられてしまいました。

あら、嫌だ。今、無色…じゃない、無職だというのに、これは一体、どうしたもんでしょう。
と、なぜか医者の宣告にも、のほほーんとしていた私(真剣になれよ! という感じですわね)

無職でも必要なものはなぜか手に入っていたりしたのですが(最近は米10キロ貰った~♪)
やっぱりこれはナントカせんなあかんわね~、と思ったわけです。

かといって、現在、左手の震えが止まらない状態、右手も痛く、骨折した足も調子が悪い、で
外で働ける状態ではありません。

それなら家で少しでも稼げればいいよね、と思っていろいろ調べて探してみた訳です。
そしたらびっくり、お小遣いサイトっていうのがぞろぞろと出てくるんですね。

でも、本当に稼げるんだろうか、怪しくないんだろうか、個人情報を取られるだけだったり
いきなり変な勧誘が来たらどうしよう、変なメールが来たらどうしよう
何よりもちゃんと現金化されるんだろうか、と数限りなく湧いてくる疑問と猜疑心。

なのでいろいろとお小遣いサイトを検証しているサイトを調べてみました。
そこで、ここ!と思って登録したのが「げん玉」というサイトです。
ゲームやお買い物、データ入力のお仕事などでポイントを稼ぐというものです。
ポイントは「げん玉通帳」にたまっていきます。

↓ここです。



登録したのは9月の初旬でした。
登録には本名も住所も電話番号もいりませんでした。
本当に気軽に始められました。

9月初旬~10月初旬で2000円分のポイントがげん玉通帳に貯まりました。
貯まったポイントは現金やウエブマネー、商品券などに交換できます。
まずは一旦ポイント移行サイトにポイントを移して、そこから交換先を選びます。
(ポイント移行サイトの登録には本名と住所、電話番号が必要です)
私はポイント移行の為にジャパンネット銀行に口座を開設しました。
そして2000円がきちんと現金として振り込まれたのも確認しました。

2000円

その後10月初旬から11月初旬までは約3000円分のポイントがたまりました。
そのうち1000円分はモリモリ選手権というゲームで
毎日30人に1000円当たるという抽籤に当籤した分です。

げん玉はポイントをためる方法が数種類あります。
ゲームで遊んでポイントを貯める(サイトのゲームをする)
サービスで貯める(会員登録したり、カードを作成したりする)
お買い物をする(げん玉を経由してネットショップで買い物するとげん玉のポイントも付く)
などですが、他にもおすすめがあります。

げん玉のトップの「遊んでためる」→「その他」→「モリジョブ」です。
モリジョブはお仕事のページなのですが、タイトルの下に
【稼げるお仕事多数!!】他のお仕事をもっと見る というリンクがあります。
そこから行けるのが、げん玉の姉妹サイトの「クラウド」です。
(クラウドでお仕事するには、げん玉と同じメールアドレスでの登録が必要です)

クラウドはお仕事サイトです。データ入力やレビュー作成の仕事もありますが、
指定されたジャンル、キーワード、規定の文字数で記事を書くという仕事がメインです。
書いた記事が承認されるとポイントが付きます。
げん玉の姉妹サイトですので、げん玉のポイントとポイントは合算されます。

私自身「記事を書くなんて難しい」と最初思いましたが、
書いてみたら意外と承認率は高いです。
私は「指定サイト紹介文」の記事作成ならば今のところ承認率は100%です。

…なんだか調子に乗って長々と書いてしまいました。
何が言いたかったかというと、今現在、私のように外で働くのが難しかったり、
ちょっと暇な時間があるよ、という方でパソコンやスマホでお小遣い稼ぎを考えてる方がいるなら
「げん玉」がいいよ、ということです。

上にもバナーを貼ったけど、大きいバナーはこんな感じ↓
(気合入れてお仕事するぞ!という方は姉妹サイトのクラウドもおすすめ)




11/17追記

実は11/9の午後に突然げん玉にログインできないという状況になりました。
理由がわからず、げん玉のお問い合わせフォームからその旨を連絡しました。
翌日に「調査する」という内容の受け付けメールが届きました。

その結果が昨日の午後に届きました。
不正操作をした方のメールアドレスと私の登録アドレスが似ていたため、
私のアドレスが同時に強制退会扱いになってしまっていたそうです。
その後、私のアカウントを復活処理してくださったそうで、
現在はログインできる状態になりました。

げん玉からの連絡は丁寧なものでした。
いきなり連絡なしにログインできない状態になってびっくりしましたが、
会員数が多く、不正チェックをシステムが自動で処理している部分もありそうで、
退会処理に関しての個々への事前案内が難しいのかとも思われます。

お問い合わせフォームがきちんとあり、調査もしてくださり、
アカウントも復活したので良かったです。
当然ポイントも9日までに貯まっていた分そのまま残ってました。
(げん玉は10日にポイントに利息がつくので、
 10日すぎたら換金しようと思ってポイント貯めていました。
 ログインできなくなってあせったわ~)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

K

Author:K

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。