Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のプロフィール画像

…。

黒猫 4

黒いわね…。

ブログ見てる

Kがやっと黒い着物の続きを縫い始めたわー。
縫い始めたのはいいけど、スクロールしてもスクロールしてもスクロールしても
ブログが黒々としてるばっかりでなんか、つまんないのよねー!

だからこの黒々をなんとかしなくちゃ、と思って
アタシが颯爽と登場したって訳よー。

…え? 「そういう黒猫がいちばん黒い?」

黒猫 1

そうよ、アタシは黒猫よ? 当然黒いわよ! 真っ黒よ!

後頭部

ちょっと! 後頭部映してんじゃないわよ!

黒いわよ! 文句あるかってのよ! アタシはラブリー黒猫よ!

筆ペン

ふっふっふ。何持ってるかって? 筆ペンよ。
今晩あなたの夢の中にアタシが現れてあなたも黒くしてあげるわ!

…何? 「遠慮します?」
あーら、遠慮なんてしなくていいのよ、
が嫌なら色んな色を取り揃えてあるわ!
好きな色、選んでくれてもいいのよー!

さぁ! アタシと一緒にラブリー仲間になるのよ!

筆ペンと黒猫


…。

黒猫 3

…なんか、何言ってんのか何やってんのか自分でもわかんなくなってきたわ…。


あ、そうよ、そうなのよ、黒い黒いと思ってたら
いつもいいもの送ってくださる某管理人さんから荷物が届いたわ! 
またいいタイミングでいいものを送ってくださったわ!
ほんっとーにいつもいつもありがたいのー!
感謝感謝なのー!

よ。赤々。
あかあかやあかあかあかやあかあかやってなんかそんな和歌を思い出したわ!

まず出てきたのが赤鬼よ!

鬼の面

それから重箱

重箱


重箱!と思ったけど、珍味入れって書いてあったわー。
人間の世界の珍味入れなのねー。
でも、どうみてもこれ、お人形さん用の重箱だわねー。

犬張子に千鳥に羽子板にうさぎに梅…桃かしらー。可愛いわねー。
ちゃんと二段重になってるの!

重箱 二段


あと小さなお座布団も入ってたわ!

赤い座布団


みんな赤で可愛いのー。

鬼と黒猫


…はい、アナタも赤で可愛い、…です。はい。

もうすぐ節分だからプロフィール画像はアナタに活躍してもらうことにして…。

市松さんと鬼

こうして赤鬼の面を市松さんにかぶってもらうのもいいけどー。
(大きさぴったりねー)

ビスクさんと鬼

ビスクさんの不機嫌な顔もいいけどー。

せっかくだからセンターにいてもらうわー。

2月のプロフィール画像はこれよー。
節分バージョンね。節分過ぎたらまた変えるかもねー。

2月のプロフィール画像


シクラメンおっそろしい勢いで咲いてるから載せるわよー。
なんかこのシクラメン、野性味を帯びてきたわ!
掌に乗る大きさだったのにね。よく育ってくれたわねー。

シクラメン凄い勢いで咲いてます


綺麗ねー。

それじゃー、またねー。
節分が終わったらバレンタインバージョンになるかもねー。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

K

Author:K

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。