Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のプロフィール画像

いつまで…。
いつまでエイプリルフールネタをひっぱっているのだと…。

本当は4月の1日にこっそり公開して2日になると同時に引っ込める
つもりだったのですが。
黒猫が約一ヶ月、頑張ってくれましたw

ささっとエイプリルフールネタを終わらせて、
4月のプロフィール画像は春らしく明るい色の花を用意して
花咲く中のお人形さん、という風にしようと思っていました。
ベランダの水仙も椿も満開に咲いていたので撮影に使えて
ちょうどいいな、と思ってました。

それなのに、あらびっくり、気が付けばもう5月ですよ。
花咲く中のお人形さんはどうなった、という感じです。

ベランダの植物は今、新芽が伸びてきて緑、緑です。
ベランダの側の欅も随分葉が繁ってきました。

欅の緑とお人形さんと一緒というのもいいかな。
でも、花と一緒というのもよかったな。
水仙も椿も花が終わってしまったから、
花屋さんで花を調達してお人形さんと一緒に撮影しようかな、
でも、花、わざわざ買うのもねぇ…、
と貧乏な私は思うのでありましたw

そうだ、ちょうどオリヅルランの花が咲いてて可愛いからこれを使おうかな。

オリヅルラン

楚々として可愛いわ~。
あ、でも、もう少ししたらベランダのクレマチスが咲くから
クレマチスと一緒というのもいいよね。

…とかなんとか、5月のプロフィール画像をどうするか
つらつらと考えていたわけなのですが。


今日、所用で隣の市まで電車で出かけました。
改札を出たら、構内に花の入った大きなバケツがたくさん並んでいました。
そして、若い男性が数人「どうぞお持ちくださーい」と通行人に
呼びかけてました。

何があったのか、その中の一人の方に聞いてみたら
数日間、構内で行われていた花のイベントが終了した所なのだそうで、
イベントで飾られていた大量の花の片付けの最中だということでした。
「好きなだけ持っていってください。持って帰っても処分されてしまうだけなので」
と言われて大喜びで遠慮なくたくさん貰ってきました。

たっぷり花を抱えて男性の方にお礼。
「こんなにいただきました。ありがとうございます」
男性達、凄く笑顔。
「こちらこそ。ありがとうございましたー!」

ありがとう。ありがとう。


花!

花

百合が物凄くいい香り~。凄い大輪の百合。
いい香りと一緒に今日は用事をすませてきました。
所々で色んな人に「綺麗ですね!」と声を掛けられました。
花をたくさん抱えて歩いて幸せ。

さて、お人形さんたちと花。
5月のプロフィール画像はこれ。

5月のプロフィール画像



スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

K

Author:K

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。