Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかちょっとぐだぐだで

「きゃー、広告がでちゃってるわよー!」

と、なんだかいきなり黒猫口調ですが、Kです。暑いですね、お元気でしょうか。

前前回の記事、「なんかちょっとばたばたで」というタイトルでしたが、
8月上旬はずっと私、ぐだぐだしていたのでありました。

あ、今回の更新、お人形さんの画像、ないです。
デジカメの調子が悪く、撮影モードにしても閲覧モードになってしまうので。
カメラまでがぐだぐだ~。

では、8月上旬のぐたぐたを話そう!(何気合を入れてるのやら)

以前にパソコンのディスプレイが壊れて、今、パソコン画面は真っ暗で、HDMIケーブルを
テレビに繋いでテレビ画面にパソコンの画面を映しているという話を書きました。
パソコンは以後ずっと修理していないので、未だにケーブルを繋いでいます。

暑さでよれよれだった私は、ある朝、よろめいてケーブルを踏んづけました。
ケーブル、テレビから抜けました。その衝撃で先端の差し込み部分がゆがみ、
正常に差し込めなくなりました。パソコンが使えなくなった、ということです。

ケーブル…、暑くて買いに行くのしんどいわよ。
と、いうことで暫くパソコンなしの生活をしていました。
ええ、私の携帯はまともにネット閲覧ができない古ーいガラケーですの。
スマホでネット閲覧なんて、ハイカラなことできませんのよ、おほほ。

旧暦の七夕祭りに合わせてプロフィール画像を新しくするつもりだったのに大嘘つきました。

あ、七夕の画像がデジカメにあるから、それ、置いておきます。

七夕

私が小さい頃はそれはそれは大きな笹がトンネルのように並んで飾りも豪華で、見事だったのですが、
だんだんメインの七夕が寂しくなってきて、今は正直言って、昔の面影がありません。
「え? 七夕はどこ?」という感じです。

ステージ作ってイベントとかいろいろやってるみたいだけど、
七夕祭りに七夕をおざなりにしてるって変だと思うわ。

メインの商店街のアーケードの歩道にはこんなのがあります。なんだかわかる?

七夕マンホール

これ、七夕用のマンホールのようなものなんです。
四角の蓋のようなものを開けたら、大きな笹を挿し込む穴が開いています。
昔はここを開けて大きな笹が立てられてたのに、ここ数年は閉じられたままのところがほとんどです。

で、近年は七夕祭りの七夕を見に行くことはありません。
七夕以外の用事ででかけます。
私、実は粉モノが好きで好きで。祭りになると屋台のお好み焼きやたこ焼きが食べたくて食べたくて。
で、今回も暑い中、たこ焼き買いに行った訳ですね。

で、買いました。屋台には「難波のたこやき」とありました。

たこ焼き~

「いつもは一万円だけど、きょうは五百円なんだよ!」屋台のおじさん、いきなり飛ばしてくれました。

「おお、それはそれは。私、ラッキーな日に買いにきたね!」と思わず乗ってしまった私。
おじさんノリノリ。
「そうだよ~。それにしても、あなた美人だね。本当に美人だね~。
俺、わかったわ。あなたとめぐり合う為に生きてきたんだわ。
今までの女は練習だったんだ。いや、美人だね~、今幸せ? 不幸なら一緒に暮らそう!」
「で、一緒に暮らしたら、一週間くらいして私は練習の女になるのね!(爆笑)」
「違う違う、本当に、今までが練習で!(爆笑) いや、本当に美人だね~(大爆笑)」

「難波」というのは本当だろうか。
大阪って、たこ焼きひとつ買うのにこんなにエネルギーがいるんだろうか。
このおじさんのエネルギーが余ってるだけなんだろうか。

で、肝心のたこやき。よく見ると、青のりが、青のりが乗ってない!

たこ焼き~

青のり大好きなので、この状態で食べろといわれると暴れます。
「青のりのないたこ焼き食わすな! そんなん売るなー!」

…でもね、家にね、本場の青のりがあったのよね~。
青のり、乗ってなくてかえってラッキーだったのよ。存分に乗せてやったわよ。
大分産の青のりの威力を見よ! この青のりの存在感!

青のり~

おいしかったわ~。


…なんかブログタイトルから遠く離れた話になっております。
調子に乗ってどんどん離れていくのであります。


ケーブルを買ってきたのは10日です。さっそくお気に入りブログを巡回。

美人さんと可愛いおかっぱ娘さんとつぶらな瞳の黒猫さんが登場してたり
(お人形さん自体も綺麗だけど画像がポストカードのようにとっても綺麗、うっとり)
私の大好きなルルちゃんが宇宙に帰還されてたり。
いろいろなことが起きてました。

ルルちゃんが帰還されたと知って、きっとあちこち行ってるんだろうな、と
思ってました。その時に頭に浮かぶルルちゃんはいつも「すばのば号」に乗ってました。
にこにこして前を見てました。

こちらの記事に「すぱのぱ号を気に入って持っていってくれたよう」とあって、
私の頭に浮かんだルルちゃんは私の想像というだけでもなかったのかな、と
ちょっと思えて嬉しかったです。

ベランダからの夜空。ルルちゃん、自由に飛べるのね。

夜の欅

10日過ぎた辺りから空気が秋になってきたように思います。
過ごしやすくなってきました。みなさまもどうか元気で。


余談
さっき、PM5時頃にちょっと時空が歪んだような感覚がありました。
地震じゃなければいいなぁ。
(地震の前によくこんな感じになるのよね~)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

K

Author:K

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。