Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のプロフィール画像

お久しぶりね…。

ルルちゃん

「きゃー! 広告がでちゃうわよー!」

と、叫ぶ気力もないわ…。

アタシよ…。黒猫よ…。
…何? いつもの弾みっぷりがない、ですって?
弾む気力もないわ…。

ルルちゃーん

だって、だって、アタシ、アタシ Ph.D.Lulu…
(アタシは密かにこう呼んでたけど、ちょっとなじみがないからKのようにルルちゃんと呼ぶわ…)

アタシルルちゃんが…、
ラブリー黒猫のアタシを唯一「可愛い黒猫さん」と呼んでくれた
アタシルルちゃんが…。
ひかりのわんこさんになられてしまったんだもの…。
(なんか今、そのは何だという突っ込みが聞こえた気がするわ…
 聞き流して頂戴…、アタシが勝手に言ってるだけなんだから…)

ルルちゃーーん

アタシ、猫だから、猫だから、三次元の猫だから
アタシルルちゃんが見えなくなっちゃったじゃないのよ…。
三次元の肉体じゃ、アタシルルちゃんに触れなくなっちゃったじゃないのよ…。
(いや、もともと触れる場所にいなかったけどね…)

「ルルちゃんはひかりのわんこさんになったんだから
悲しいことじゃない、
いつも光の存在となってそばにいてくれるんだ」

なーんてこと、今のアタシに言わないでね…。

アタシは悲しい! 今は単純に悲しいの! 泣くわ! 泣くわね!

泣くわよー

…泣いてばかりいても仕方がないのよ。わかってるわよ、そんなこと。
だから「泣くな」なんていわないでね。アタシだってずっと泣いてたりしないわよ。
ちゃんと泣くだけ泣けば、きっとすっきりする時が来ることもわかってるんだもの。
ここで我慢すると、きっといっつまでも悲しい気持ちを引きずっちゃうんだと思うわ。

それにね、ルルちゃんの存在、アタシ、なんとなーく、感じられるのよ。
きっと、ルルちゃんは見ていてくれるんだわ。

…あ、そうか、アタシが感じられるようになればいいのよね!
そしたら会えるんだわ。いままで遠くて会えなかったけど!

そうよ、会うのよ! 
アタシを「可愛い黒猫さん」と言ってくれたルルちゃんと!
アタシ、三次元の猫だけど、光のわんこのルルちゃんと宇宙をいつか一緒に散歩するの!
次元を超えるの!

その時はアタシもすぱのば号に乗せてもらうの! 乗り心地が良さそうなのよねー!
「可愛い黒猫さん」といってくれたルルちゃんと!
「可愛い黒猫さん」とアタシの本質を見抜いてくれたルルちゃんと!
(ここでその本質が当たっているかどうか冷静に検証しないように!)
「可愛い黒猫さん」とアタシにお手紙くれたルルちゃんと!
(そろそろしつこいと言われそうよね! え? 充分にしつこい? あっそ!)

そうよ、こんな感じよね!
宇宙を巡るひかりのわんこルルちゃんラブリー黒猫の図

黒猫妄想画

え? 妄想描いてるって? 何よ、そんなん描いたもん勝ちよ!
下手くそ? ほーっほっほっほ、そんなん充分自覚してるわよー!
(居直る図太さも大事よね!)

あ、なんだか弾んできたわー!
ちょっと元気になってきたわー!
元気についでにアタシのお気に入りの動画を置いておくわねー!
アタシのウザさに息切れがしそうになっているアナタ、そこのアナタ!
↓この動画で和んでちょうだいねー!

あたし、ねこ


…さて、そうよね、広告でちゃうわよね。
9月のプロフィール画像もまだよねー!
ちょっと元気も出てきたことだしねー、
ここはやっぱりアタシの出番かしらねー、
涼しくなってきたしねー、
そろそろ樽、じゃなかった、桶からも出る頃よねー!

さて、どっ…


さて、どっ…

はっ

どっ、どっ、どっんなプロフィール画像に、しようかしらー!
(どっこらしょ、なんて年寄りくさいこと、言ってないわ!)

えーっと、市松さんがまだ浴衣なのよねー、
九月って単の季節よねー、でも市松さん用の単の着物ないしねー、
もう少し浴衣でいてもらって、ビスクさん、着替えましょうかー。
市松さんはエプロンつけてねー。

着替えましょ

秋よねー。
ベランダのムラサキシキブが色づき始めたから使うわねー。

届かなーい

あら、手がとどかなーい。

どっこ…、

どっこ…

ど、どっこ、どこ、どこがいいかしら、どれ、このあたりかしらー。
(どっこらしょ、なんて言ってないからね!)
10月頃には可愛いメジロたちが食べにくるから残しておかなくちゃね!

こんな感じでどうかしらー。
9月のプロフィール画像はこれ。
元気なオリヅルランも一緒ねー!

9月のプロフィール画像


それにしても急に涼しくなってきたわねー。
夜になるとお祭りの獅子舞の練習の音が風に乗って聞こえてきたりしてー。
虫の声も聞こえてきたりしてー。
風流よねー。

あ、夜になるとやってくるヤモリが可愛いから貼っておくわね!

窓にヤモリ

オリヅルランと元気に夏越ししたシクラメンの奥の硝子に
張り付いてるのがヤモリちゃんよ! 手の吸盤も尻尾も可愛いったら!

さて、アタシも桶からぴったりサイズの椿の花の箱に移動ね!

どっこらしょ


最後までデジカメの調子が良くてよかったわー!
どっこらしょっと!


余談
前回の記事に地震が…とか、書いてますが地震は来ませんでした。
が、翌日に天気予報になかった豪雨が来ました。
台風や梅雨や雨で体調を崩すことが多いのですが、
翌日の豪雨に反応していたのか、という感じです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

K

Author:K

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。