Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二部式着物を縫うわよ! 1

どーもー。黒猫でーす。黒猫洋装店、店主、ラブリー黒猫でーす!

団子ー
団子、うまーい。

あ、あのウサイ奴が出てきた…と呟いたアナタ、
おほほほほ! これから暫くアタシが出るわよ!

えーっと、Kが二部式着物を貰いましたー。
Aさん、ありがとー。市松さんにとっても似合ってまーす。
で、Aさんのお嬢さん用の着物を家の市松さんが貰っちゃったから
肝心のAさんのお嬢さんのお着物が無いわけじゃないのよー。

で、Kは思った!
「で、できることならば、私で良ければ、美人さんのお嬢さんの着物、
縫わせてもらえたらいいなー」
が、Kは思った後に思った! すぐに思った!
「なんかちょっと腕と指の具合がいまひとつなのよねぇ。
もともと下手で、ガタガタ縫い目だったもんねぇ。
今縫ったらきっともっとガッタガタよねぇ。
縫わせてください!貰ってくださいなんて言えないわねぇ…」
…で、Kは盛大なため息をついたのであった!(何ソレ)

でね、アタシも二部式着物、見せて貰ったらねー、
結構ミシン使ってあってね、作りもね、なんだか要塞(なによ、この変換!)
洋裁っぽいのよねー。
で、見てるうちになんだかアタシ、
同じような二部式着物、縫ってみたくなったのよー!
で、アタシ、思った!
アタシが縫えばいいんじゃないのー?
黒猫洋装店、店主のアタシがー、ミシン使えるところ使ってー、
ちょっと洋裁っぽい二部式着物作ってー。
Aさんに押し付け…じゃなくて!
貰って貰えばいいんじゃないのー?

で、貰って貰うことにしたの!
もう、決めたの! Aさんに貰って貰うの!
アタシ、二部式着物縫ったことないけど、ミシン使って縫ってみるのー!
で、試作というか実験作を押し付け…じゃなくてー! 貰ってもらうの!
Aさん! アタシ、送りつけるからね!
初めて縫うから! 残念なものが届いても勘弁よ-!

で、早速布選びよー。
某管理人さんが布いっぱいKに送ってくれててー
何かいいのないかなーといろいろ漁ってみたわよー。
で、アタシ、布を見てるうちに気づいたわー。
某管理人さんはちゃーんとK家のぽよ~んとした市松さんに似合いそうな
可愛い、いかにも市松人形用の布を送ってきてくれてるってことに。

Aさんとこのお嬢さんは美人さんのビスクドールさんなので
布をみながらなんかちょっと違うかな~とアタシ思ったわけよ。
で、どうしょうかな~と思ってたら
Kが以前門前市で買った着物が出てきたー!
ちょっと洋服っぽい感じの布地で、しつけがついたままの着物で綺麗。
あ、これがいいかもー。

と、いうことで、この着物で二部式着物、アタシが縫いまーす。

この着物ねー

アップはこんな感じでーす。
こんな柄でーす

胴裏はこんな色。ほんのりピンクでーす。
この胴裏は上着の裏に使いまーす。

胴裏でーす

八掛はこんな色。綺麗な…何色っていうのー?
これは下のスカートの部分に使いまーす。
(二部式着物の下ってスカート…って言っていいのかしらねー)

八掛でーす

まずは着物を解くわよー。
強い味方、リッパーでーす。

解くわよー

とりあえず今後は毎週月曜に更新する予定よー。
次はー、えーっと14日ねー、またアタシが出てくるわよー!
出来たとこまで見せるわよー。じゃぁ、また来週ねー。
(…って言いつつ、全然縫えてなかったら大笑いよねー!)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

K

Author:K

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。